名前氏のブログ

日々の記録

下道トコトコの会のこれまでとこれから スペース8月27(土)20時から

https://twitter.com/shitatoko/status/1557338948707397632?s=21&t=dtv2-ra_fK45S8WGsBryjg


下道トコトコの会ホームページ

https://lpopingcornl.wixsite.com/shitatoko

下道トコトコの会Twitter

@shitatoko


 私と貫入さんという友人が愛知県でやっている「下道トコトコの会」という会(読書会、ジン作り、好きなコンテンツを紹介する会の開催などを主な活動内容としています)のオンラインイベントの告知です。「下道トコトコのこれまでとこれから(下道トコトコでやりたいこと、扱って欲しい本大募集)」というタイトルで8月27日土曜日Twitterのスペースをやります。きてくださると嬉しいです。

これまでに下道トコトコの会の読書会では

『八本脚の蝶』

『ドンキにはなぜペンギンがいるのか』

『トラブルとしてのフェミニズム 取り乱させない抑圧に抗して』

『その後の不自由』

を扱いました。今決定している今後の読書会の課題図書はオンラインか対面かは未定ですが、桐野夏生の『OUT』、『社会を扱う新たなモード』です。


九月はオンラインで中井久夫の本を読むか、という案が出ていますがまだ課題図書未定なので、これがやりたい!という本を思いついた方はぜひ27日のスペースにいらしてください!また、好きなコンテンツや好きなものを紹介する会というのもスペースで九月に行う予定です。日程決まり次第また告知します。