名前氏のブログ

日々の記録

コロナに感染していた

コロナに感染していたことが判明。
土曜日に病院に行ったけれど、抗原検査代が四千円と言われて、喉痛いだけなのにそんなに払えないと思いトローチとたんを出す薬だけもらって帰ってきた。ヘルパーさんが来るのは念のため断った。
日曜になって熱が出たので家に篭った。

38度まで熱が上がり、レトルトカレーを食べたら変に苦くて、やばいかもと思った。
昨日病院に問い合わせたら、前回も医療証を提出していたから本来は検査は無料だったことがわかり、病院のミスで4,000円と言う間違った額を教えられてたことがわかった。

改めて病院に行って検査を受けたらコロナ陽性だった。
土曜日に検査ためらったからコロナだってわかんなくて感染対策を取ってなくて、同居の彼氏に高確率でうつしたという内容の苦情を言って帰ってきた。

苦情を言ったら流石に謝っていたが、言わなければスルーされるところだった。

ちなみに苦情を言う時気合いが入るようにヒョウ柄のフェイクファーのロングコートを着ていった。

オラついて見えるから何…コロナの時くらいじっとしてろ、ネタに走るな。

会社に金曜まで行けませんと連絡をした。4回出勤できないので収入に大打撃。

ないものがあったら家のドアにかけとくから言ってね、と上司が親切にも言ってくれた。

でも会社で誰もマスクをしないし会社で感染した可能性も結構高いので複雑な心境だ。

今は喉に違和感がある以外症状がないので、余裕がなくて読めていなかった長めの小説をドカドカ読んで自宅待機している。

ワクチン5、6回打ってるからか症状が軽く済んでるのは不幸中の幸い。