名前氏のブログ

日々の記録

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

1月11日の日記 部屋汚すぎ、戦う精神障害者になりたい

1月11日(木) 散らかしたのが自分とはいえ、部屋があまりに汚すぎて落ち着くことができず、かと言って片付ける元気もなく、喉が渇いたので飲み物を飲もうにもグラスやコップも汚れてるのばっかりで、なんというか終わっていた。 というわけで部屋から喫茶店…

1月10日(水)の日記 就労許可降りたよ!病まない生活を目指したい話

1月10日(水) 朝に支援者の人が家に来て、ヘルパーさんに来てもらう日程の話とB型就労のことについて話した。 B型は時給200円とか日給900円とかそういうレベルで、そんなら責任負わなくていい無賃でいいわ。障害者を舐めるなと言いたい…。 去年の年末共産…

1月9日の日記 ウォーキングをしたりジムに入ったり

1月9日(月) 心身のだるくて鬱陶しい感じが消えず、悪夢は見るわ、ネットを見ててもどんよりするわで、いい加減にしてほしい。 こんなどんより気分、どんより体調では、とてもじゃないけど何かをしようと思えない。 ただ今日が以前と違ったのは、暇だから外…

1月8日の日記(年末年始と100分でフェミニズムの話)

1月8日(日) 辛い。しんどい。年末年始に実家に帰って、実家近辺を歩いたことで、今回の滞在で特に嫌なことがあったわけでなくとも、嫌な記憶がたくさん詰まった土地なので、いるだけで余計なことをつい思い浮かべてしまい、帰ってきてからもどんよりした気…