名前氏のブログ

日々の記録

日記(コロナ陽性判明後2週間経った)

コロナ陽性になって二週間、昨日は仕事休んだけど今日は症状もないし、完全に家に飽きたので、外に出た。
動画を見てネットを見て本を読んでの繰り返しは私には一週間が限度だと思った。飽きた。

感染後一週間までは、転んでもただでは起きない、せっかく仕事がないんだからと毎日長編小説を1冊か2冊読んでいたけれど、それ以降ゼロ。

どんなに面白い本とわかっている本が目の前にあっても、なんの意欲も湧かなくなってしまった。一冊に飽きたなら別の一冊を手に取ればいいけれど、本を読むこと自体に飽きたら外に出るしかない。

今日は雪が降る中、自転車で駅まで行って電車に乗って、隣の市の図書館に行って延滞していた本を返して「ずいぶん久しぶりに来てくれたんですね」と図書館員さんに言われつつ、また7冊借りて、リサイクル図書を2冊もらい、ベーグルかじりながら商店街を散歩して、駅の書店を見た。

本に飽きても貧乏だし暇だし結局図書館に足が向いてしまう。

帰りの電車で本読みながら帰ってきた。

駅から帰る途中、スーパーでトイレットペーパーと2リットルのお茶だけ買った。