名前氏のブログ

日々の記録

2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

この世の人間のうち、好きになれる人なんてごくわずか

朝は寝ぼけてベッドから落ちた。 下の方の話題でトランス差別的発言と性暴力の軽視に触れてるのであまり読みたくないと思ったら無理しないでください。 寒すぎて室内なのに手がキンキンになるし、足はこたつでガンガン熱されるしで、手で足を冷やしたら手も…

日記(コロナ陽性判明後2週間経った)

コロナ陽性になって二週間、昨日は仕事休んだけど今日は症状もないし、完全に家に飽きたので、外に出た。動画を見てネットを見て本を読んでの繰り返しは私には一週間が限度だと思った。飽きた。 感染後一週間までは、転んでもただでは起きない、せっかく仕事…

コロナに感染していた

コロナに感染していたことが判明。土曜日に病院に行ったけれど、抗原検査代が四千円と言われて、喉痛いだけなのにそんなに払えないと思いトローチとたんを出す薬だけもらって帰ってきた。ヘルパーさんが来るのは念のため断った。日曜になって熱が出たので家…

カネ日記2(本に微散財)

・桜庭一樹『AD2015隔離都市: ロンリネス・ガーディアン』古本600円 ・金原ひとみ『マザーズ』Kindle800円くらい 計1400円 ・昨日はパフェに、今日は本に1500円くらい使った。一日に1500円使うと月に45000円なくなるということに愕然とする。 ・一日中38度の…

カネ日記 (金なし、暇あり、持病ありの毎日である。)

2024/01/13 約1400円 ・1400円でパフェとコーヒー ・喉が痛いので低所得者はタダだと思って病院に抗原検査を受けに行ったら4,000円だと言われ、不安だったけど検査を受けるのをやめた。トローチと風邪薬をタダでもらった。(医療証というのがあるとタダ)。…

エレキギターがはじまる

1月9日からエレキギター教室が始まるのだが、残念なことにだんだんとギターを始めるのが憂鬱になってきている。 チューナーを買ってチューニングしてたら、一オクターブ間違って合わせたことで弦を切ってしまった。それはいいけど、弦を張ってもらいに楽器屋…

暇になると鬱になる・帰省はつまらない・歌舞伎町文学賞一次選考通過

2023/12/31 暇になると鬱になる。動いて動いて動き続けないと鬱になってしまうので、前世は止まると死ぬ系の魚だったと思う。 実家は暇だ。暇は鬱を呼び、鬱は不安を呼び、抗不安薬を飲んだりしている。父親と母親とこたつに入ってNHKの映像の世紀ビートルズ…