・桜庭一樹『AD2015隔離都市: ロンリネス・ガーディアン』古本600円
計1400円
・昨日はパフェに、今日は本に1500円くらい使った。一日に1500円使うと月に45000円なくなるということに愕然とする。
・一日中38度の熱を出してずっと家にいたのでお金を使わなくていいなーと思っていた。
・彼氏が買ってきてくれたウイダー的なものと彼氏が作ってくれた雑炊を食べて洗濯と図書館への延滞本の返却をお願いし、ポカリやじゃがりこを買ってもらったりした。延滞本の捜索も手伝ってもらったが、一冊出てこず。
弟にその話をしたら彼氏めっちゃいい人じゃんと。私もそう思うよ…。
・午後は一人で横になってSpotifyでスピッツの1stを聴いたり佐藤愛子の『晩鐘』を読みきったりして充実していた。
・しかし、夜暇になって、ふと、桜庭一樹の小説やエッセイをずっと読んでるのにデビュー作を読んだことないな、とか金原ひとみのマザーズ大学時代に読んでめちゃくちゃ面白かったからまた読みたいとか、余計なことを考えて、ネットの古本屋とKindleストアで微散財。
・お前実家からどんだけ本を持って帰ってきたと思って…セールで買った鉄鍋のジャンも全然読めてないし(読まんでもいいけど)Kindle Unlimitedの大江健三郎とか本当に読むのか?