名前氏のブログ

日々の記録

メモ的な日記

・自分の書いたものが最近恥ずかしくて読めない。それなりに人の文章を読んだり、ブログを書いたりしてきたはずなんだけれど、書けるとか書けたとかいう実感がないし、端的に向いてないんだろうな。

あと、一般に流通してる文章を書いてる人ってものすごく読んでる場合が多いんだろう。読んだ量それなりレベルの私ではかなわないのは当然だよ。

また、私にも文体とか癖とかがあって、読み返すと自分の声を聞いてしまったみたいできつい。

しかし向いてないなら向いてないなりにやろうと思う。


・うちの家族はやばいが、うちの家族個々人がやばかったというより社会問題が家族を通して襲ってきたのであって、問題が家族個人の性格だけに起因すると思ってしまったら見誤るし、敵を小さいものだと思い込みすぎることになると思う。


・ちっこいニキビがポツポツできるのをブチブチ潰してしまうため、全然肌が綺麗にならない。

風呂でめちゃくちゃにやってしまう。

いつも少しでも暇な時間があるとすぐ死にたいとか消えたいとか思ってしまうし、フラッシュバックもあるので、軽い自傷で紛らわせているのだと思う。

かさぶたとかささくれも剥いてしまう。

発達障害の人の手持ち無沙汰なときのための手いじりの用のクルクル回せるアクセサリーが存在していることを知ったので、買おうか思案している。


・ダイエットは1.5キロ痩せて停止。好きなものを制限して、あすけんを使ったカロリー計算と運動をストイックにやって、体重を毎日測っていたら、食欲が無茶苦茶になって、1週間くらい過食祭りしてしまった。これはまずいと思い、水泳だけにしている。それから、太る原因と思しきバルプロ酸を医師と話し合って抜くことになったので、その効果に期待。ただまた躁転したらと思うとすごい恐ろしいですが。