名前氏のブログ

日々の記録

3月→4月で1.2キロ痩せたよ

あすけんを毎日まめにつけて、摂取カロリーを1600キロカロリー代にして、近所のプールに入会し、週四日毎回1キロ〜1.5キロ泳ぎ、おやつは週に一度ハーゲンダッツ食べる以外は豆腐かサラダチキン、みたいな暮らしをしていたが、全然痩せない。


 いや、ちょっとは痩せたのよ、1ヶ月で1.2キロ痩せたは痩せた。でも65.8→64.6だ。

ヤマザキ4個入りひとパック800キロカロリーのドーナッツやつぶあんマーガリンなどを食べるの完全にやめたのがでかいかもしれん。

 でも、食欲亢進で太る薬飲んでると食べる量を減らすのがめちゃキツいので、朝はバナナだけにしているものの、昼と夜は彼氏と同じ量をガシガシ食ってしまう。甘い飲み物も完全にはやめられていない。


 月に1.2キロコンスタンに痩せ続けるのであればもう3ヶ月くらい続ければ60キロを割るけど、なんか初動が遅いとやる気失くすっつうか、今日なんかハーゲンダッツとモンエナとおにぎりをおやつに食べちゃったっつうか

 

 で、泳いでチャラにしようとしているが、明らかに泳いで疲れる食べる量増える泳いで取り返そうとする食べるのループに入ってるので、泳ぐ量か頻度減らした方がいいかもな。


 カウンセラーさんと話して、体重を減らすというより、快適に過ごせる一生ものの食生活とか健康的な運動習慣を身につけるのを目標にしようということになったので、続けられることにしか挑戦しないように心がける。


 あとは、医師からデパケンをラミクタールに変えたら太らなくなるかもよ、と言われたので、今の精神状態の安定を壊すのは怖いが、ラミクタールためしてみるつもり。